米国株とJリートでFIRE

必見!FIREを目指す方。資産運用のノウハウ(たぶん有料級)を公開します。

1日1回どれか一つポチをお願いします。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

社長さんシリーズ:営業ツールは自作の詩集!

f:id:shiseikun:20211119212751p:plain

 FIREまで、あと99日です。

 さて、数年前から、ゴルフを通じて、現在勤めている会社とは全然関係ない方と交流する機会を増やしています。理由は、会社を辞めた後も孤独にならないようにするためです(笑)。最近は、ゴルフを通じて仲良くなった方から、ゴルフのお誘いを受ける機会も多くなってきました。

 今日の話は、ゴルフで仲良くなった社長さんの話です。

その方は、大学卒業後、車のセールスマンを皮切りに、建設機械・フォークリフトのセールスを経験後、39歳で起業し、物流機械の販売・レンタル会社の社長さんになりました。現在、還暦を超えていますが、今でも元気に営業を続けているとのことです。

 その社長さんから、冒頭の写真の本を頂きました。

社長さんは、名刺サイズよりも一回り大きい紙に自分の作った詩を印刷した「詩カード」を、手土産と一緒にお客様へ渡していたのですが、頂いた本というのはその13年分の詩カードを編集して、まとめたものを出版したものでした。(定価はなんと2,500円です!)

本を出版した後は、お客様へ手土産と一緒に本を手渡ししているとのことでした。

本を貰った人は、「すごい人だな!」という印象を持ち、一発で社長さんの顔を覚えるでしょうね!

 私としては、やり手の営業のプロの方だなという印象を持つと同時に、私も本を出してみたいなという欲望がめらめらと湧いてきました(笑)
「そうだ! ブログの投稿をまとめれば、2~3年後には本にできるぞ。」という強い思いが湧き上がってきたので、頑張って、毎日、ブログを更新していきたいと思います(笑)

<参考>

社長さんの本の中身の写真を添付します。プロの方に、挿絵を作ってもらっています。

f:id:shiseikun:20211119212843p:plain

 


・・・「至誠さん、いろいろやりたいことが増えているんじゃないの?」

・・・「早く自由を手に入れた~い!」


 

ご参考まで。

 

モチベーション維持のため、どれか一つポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

*なお、今回の話は投資と関係ありませんが、投資は自己責任でお願いします。