米国株とJリートでFIRE

必見!FIREを目指す方。資産運用のノウハウ(たぶん有料級)を公開します。

1日1回どれか一つポチをお願いします。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

私の強みと弱み。ブログ作成3ヵ月半を経過して。

f:id:shiseikun:20211206214823p:plain

 FIREまで、あと84日です。

 当ブログを書き始めて3ヵ月半が経過しました。人気も徐々に出てきていると感じており、これも、皆様のご支援の賜物と感謝しています。
本当にありがとうございます。


 さて、本日は、当ブログを振り返りながら、私の「強みと弱み」を分析してみました。
ご意見・ご要望があれば、コメント、ブックマークなどに書き込んでいただけると幸いです。

*なお、私はメンタルはあまり強く無いほうなので( 褒められて育つタイプなので・・・笑)、過激なコメントは非表示になるかもしれません。予めご了解ください。

 

<強みと弱みの分析>

1.強み

・投資経験が長い。
・理論ではなく、実際に資産形成ができている。
 たぶん、日本ブログ村  株ブログの中ではベスト10かな? 知らんけど!
・長い会社員生活(約40年)でいろいろな経験をしてきている。
 元々は、計測・制御・コンピュータのエンジニア。
 故あって、営業、企画管理、経営企画、情報システムなども担当。
・成功・失敗、左遷・復活を経験しており、人の痛みが分かる。
・経営者の善し悪しが分かる、と思っている(笑)

 

2.弱み

・歳をとっているので、若者の気持ちが分かるかどうか不安。
・若者言葉もよく分かっていない。
 最近、「かまちょ」、「メンヘレ」の言葉を理解し、夫婦で使っている(笑)
・言葉が、ついつい上から目線になってしまう。
・会社で書類ばかり作っているので、文章が堅い(笑)。
・痛い目にあった人を何度も見てきたため、大きいリスクのあるFX、レバレッジドETFなどは好きではない。
・歳を取っているので、難しい仕組みのETF、仕組み債も好きではない。
・歳を取っているので、過激な発言ができない。
・みんなにブログを見てもらいたいので、人気の出た分野に投稿が集中してしまう。
 (初志を忘れている?)


3.その他(強みか弱みか分かりませんが)

・工場勤務が長かったことから、
 交差点ではついつい指差呼称(ゆびさしこしょう)をしてしまう。
 階段では手摺りを持つ。
 3現主義(現場、現実、現物)が好きだ!



・・・「至誠さん、また、こんな投稿をして。誰も興味無いよ!」

・・・「そうかもしれないけど (-_-;) 」



ご参考まで。

 

モチベーション維持のため、どれか一つポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。