米国株とJリートでFIRE

必見!FIREを目指す方。資産運用のノウハウ(たぶん有料級)を公開します。

1日1回どれか一つポチをお願いします。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

FXで横領、懲役11年!

f:id:shiseikun:20211217185806p:plain

 FIREまで、あと72日です。

 さて、過去記事で「資産運用:普通のサラリーマンが億り人になるために重要なこと(投資をする前に聞いてほしい話1)」の中で、

①ベンチャー企業の財務の責任者(取締役)が、10か月の間、会社に知られないように400~500万円というお金を何度も会社の口座から個人の口座に移し、それを使ってFXをやっていた。
②結局、負けが積もりに積もって、30億円というお金を溶かしてしまった。

という記事を掲載せてていただき、FXの怖さと、FXをする場合でも自分の余裕資金ですべきとPRさせて貰いました。


 しばらく、事件のことは忘れていたのですが、12月16日の日経新聞電子版にて、
地裁で懲役11年の実刑判決が出たとの記事がありました。
詳細は、添付のリンクを参照してください。


 繰り返しになりますが、FXは一瞬で大金を溶かす可能性のある取引であり、素人の方が手を出してはいけません。もし、どうしても手を出したい場合は、自分の余裕資金で行い、決して会社のお金に手を出すことがないように注意してください。


ご参考まで。

 

 





・・・「至誠さん、何でみんな短時間でお金持ちになろうとするんだろうね?」

・・・「簡単にお金持ちになれるんだったら、世の中はお金持ちで溢れていると思うよ。冷静に考えたら、分かると思うんだけどな~ (-_-) 」




モチベーション維持のため、どれか一つポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。