1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

日本赤十字社から「金色有功章」を受章。コロナで苦労している医療従事者を支援。

f:id:shiseikun:20220205201256p:plain

 FIREまで、あと23日です。

 さて、私は資産が大きく増えた場合、増加した資産の一部を寄付するようにしています。
日本赤十字社(日赤)の友人から、コロナの関係で医療従事者の方々が大変なご苦労をされていることを聞いているので、昨年と同様に、日赤に寄付をすることにしました。
その結果、昨日、日赤から表彰状、勲章、襟章、表札が送られて来ました。
例年であれば、県知事から直に手渡されるそうですが、コロナの関係で今年も郵送になったということです。

このようなことをブログにアップするのは私の主義に反するのですが、医療従事者の方々への支援が少しでも拡がればと思いアップしました。

ご参考まで。


f:id:shiseikun:20220205202142p:plain

 写真.1 表彰状と勲章 
 *額は楽天で購入、2380円!



<参考>銀色有功章を受章した時のブログ



私が影響を受けたkaoruさんのブログです。
日本赤十字社の表章制度が詳しく書かれています。

<参考>Kaoruさんのブログ。

 


・・・「至誠さん、いつも陰徳が大事だと言っていたのに!」

・・・「支援の輪が広がって欲しいんだよ(-_-;)



*1日1回、ポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。