1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2022年5月、お金のなる木からの入金は345,053円でした。

 皆さん、こんにちは!

 私は、5月に米国S&P500インデックスなどの投資信託をすべて売却したので、現在は、
J-REIT+インフラファンド+日本高配当株の配当・分配金で元本を減らすことなく生活するという、「お金のなる木戦略」の一本足打法です。

・・・若い人は、一本足打法は分かりませんかね(笑)

 先月に引き続き、私の法人口座と個人口座で入金のあった分配金、配当を報告したいと思います。


1.分配金、配当明細。

 ①法人口座(税引き後) 323,212円。

銘柄名 銘柄コード 数量 受渡金額
R-都市ファンド 8953 69 133,461
R-NMF 3462 22 61,028
R-オリックスF 8954 20 58,603
R-ヒューリックRE 3295 23 70,120
小計 323,212


 ②個人口座(税引き後21,841円+15.12US$。

銘柄名 銘柄コード 数量 受渡金額
日本都市ファンド 8953 12 21,841
JPM EQ INCM ETF JEPI 45 15.12



2.目標値と実績累計

  5月の「お金のなる木」からの入金は、合計345,053円+15.12US$でした。

  この結果、5月までの累計は、2,421,221円となりました。




3.雑感

 FIREした後に、毎月、「お金のなる木」から予定した金額が入ってくるというのは、とても安心していられますね。

 米国株インデックスを4%の割合で取り崩しながら、生活していくという4%ルールという方法もありますが、今回のような株価急落時は、毎月取り崩していく金額だけでなく、総額も減少していくので、メンタル的には相当堪えると思います。

・・・私の場合は考えただけで無理でした(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん、『お金のなる木』を持っていると安心だね!」
 

・・・「特に、FIRE後は安心だよ(^^♪ 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。