1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

TLTの利益をVOOへ再配分!



 皆さん、こんにちは!

さて、2023年1月11日のyahoo!finance 「Advisors Turn Toward Large Cap, Non-US ETFs」(アドバイザーは大型株、非米国株ETFに注目)というコラムの中に、面白い記載を見つけました。

それが、これです。


<コラム抜粋>

3) iシェアーズ 20 年超長期債 ETF (TLT)

これらの国債ファンドは、過去18ヶ月間、無数の理由で多大な被害を受けましたが、「市場の損失を先導してきた」のです。
S&P500指数よりも大幅に下落しましたが、私は今後6~18カ月間にファンドの価格が大幅に上昇する機会があり、株式市場の成長回復を「リード」する可能性が高いと見ています。
さらに、投資家はこのポジションを保有している間、利息を受け取ることで、最終的に後で利益を得て、よりリスクの高い機会にリバランスすることができるという利点もあります。

IEFとTLTの両方について、私は、長期国債の高確率の取引から利益を得て、その利益を大きくディスカウントされた株式に再配分することによって、今後6~18カ月間に債券から株式へ「跳躍」する機会があると見ています。


<参考>




・・・???



あれ?

スヌーピー大好き💕さん が採用している戦法と同じですね!


私もスヌーピー大好き💕さん と同じ戦法を取ろうとしています。
やはり、頭が良い人が考える戦法は同じになるんですね!!

*ちなみに、私はマネをしているだけですが(笑)



・・・!!!



今後、為替(ドル円)は円高に向かうと思いますが、TLTの利益はそれよりも大きいと考えています。

したがって、引き続き、VOO、TLT、EDVを定期購入していきたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 頭のいい人の考えることは違うね!」
  

・・・「良いと思うことはマネしよう(-_-;)」




【追記】
元旦に緊急入院した義父の容体が回復傾向にあります。
皆さんには、ご心配をおかけしておりますm(_ _)m



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。