1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

銀行員は見た!富裕層が節約する4つの「意外なモノ」とは?

 皆さん、こんにちは!

さて、MSNに「銀行員は見た!富裕層が節約する4つの「意外なモノ」とは?」というコラムが掲載されました。

「銀行員は見た!」云々は、いろいろなところから同じような題名のコラムが出ており、シリーズ化されているところもあるようです。
玉石混交の情報が入り混じっており、とても興味を覚えたり、がっかりしたりとジェットコースターに乗っているようです。(笑)


そのような中で、今回のコラムは、私が常日頃実行していることにすべて当てはまり、妙に納得しました。


内容は、多くの富裕層が節約する意外なものとして、以下の4つがあるということです。

①ATM手数料
②自販機の飲み物代
③コンビニの商品代金
④コーヒーショップの飲み物代(ラテマネー)


<参考>




・・・???



これらは、YouTuberの両学長が、「お金持ちになるための5つの力」の中で、最初に言っている「①貯める力」であり、一番基礎になる力ですね。
(図.1参照)。


アメリカのプロスポーツ選手が、現役引退後、破産するという話を多く聞きますが、これは「①貯める(支出を減らす)力」が不足しているからです。
現役の時の贅沢な生活が忘れられなかったのでしょうね。

「穴の開いたバケツには、水はたまりません。」

そのために、小さな節約でも継続していくことが重要なのです。


 図.1 お金持ちになるための5つの力(両学長)



・・・!!!



実は、今回のコラムで紹介された4つのことは常日頃実行していることですが、ある程度資産が貯まった今では、ちょっとケチ臭くて、恥ずかしいなとも思っていました。

しかし、気持ちを改めました。

多くの富裕層が普通に行ってきたことであり、これからは胸を張って実行していきたいと思います。


ご参考まで。





・・・「至誠さん 奥さんも節約家だね!」
  

・・・「よくできた嫁です(-_-;)」





【追記】
元旦に緊急入院した義父の容体が回復傾向にあります。
皆さんには、ご心配をおかけしておりますm(_ _)m



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。