1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

忙しい人でも1日10分から始められる 3年で3人の「シン億り人」を誕生させたガチ投資術!

 皆さん、こんにちは!

さて、DUKEさんの「忙しい人でも1日10分から始められる 3年で3人の「シン億り人」を誕生させたガチ投資術!」(KADOKAWA)を読みました。

内容は、「DUKE。塾」を主宰し、本気で次世代の投資家育成を行ってきたDUKEさんが、その体験を生かして、会社員でも1日10分から、実践&再現できるシンプルな投資法を伝授するというものです。
「DUKE。塾」では、「シン億り人」を3年で3人輩出したとのことです。


最初に、はっきり言います。
「私と、DUKEさんとの投資スタイルは異なっており、全く参考になりませんでした。」

・・・時間の無駄でした(涙)


 図.1 本の表紙



・・・???



なぜ、このような本を購入したかというと、アマゾンにて、
志村 暢彦さんの「世界の富裕層がお金を増やしている方法」(ダイヤモンド社)を購入する際に、
「よく一緒に購入されている商品」で紹介されていたからです。


名前に釣られて、衝動買いしてしまいました(反省)。



・・・!!!



日本の個別株に短期で投資する人にとっては、とても良い内容です。

本の目次を以下に示しておきますが、
銘柄選定~購入方法、チャートの見方、買い時・売り時などと、短期投資家の方にはとても参考になると思います。



<目次(抜粋)>


■第1章 私が10年かかった「億超え」を3年で成し遂げた教え子の手法
 シン億り人の新高値ブレイク必勝法
 1 元手40万円を3年で100倍にした銘柄連想法
 2 「40歳で5億円」を目指すハイリターン投資法
 3 地道な努力の積み重ねこそ資産億超えの近道
■第2章 新高値ブレイク投資は億り人への最短コース
■第3章 勝つための基礎知識 相場と株価のサイクルを理解しよう
■第4章 実践1 候補銘柄をチャートの形で探す
■第5章 実践2 業績チェックで銘柄を絞り込む
■第6章 実践3 利益を最大化する資金管理「5分割法」
■第7章 実践4 売り時を見極める業績予想と目標株価



・・・!!!



本は一通り読みました。

特に「オニールの成長株発掘法」(ウィリアム・J・オニール著)が好きな人には、良いんじゃないかなと思います。
考えも似ており、チャート分析の「取っ手付きカップ」の説明もあります。


ただし、忙しい人には無理です。1日10分では不可能だと思います。
また、私の読者の方には推薦しません。


私自身、「清濁併せ呑む」気概を持ち、新しい知識の習得に努めていきたい!
・・・と思うのですが(再度、反省)。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 失敗も貴重なノウハウだと思うよ!」
  

・・・「良いことも悪いことも、ブログで公開していきます(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。