1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2023年、景気回復に光が見えるか?・・・じっちゃまの言うとおり(笑)

 皆さん、こんにちは!

さて、楽天証券で定期的に「じっちゃま」(広瀬隆雄さん)のセミナーが開催されており、それがYouTubeで公開されています。

私は、毎回じっちゃまの動画を見ている訳ではないのですが、動画を見る時は、①市場動向を判断するための参考にしたい時、または②ブログのネタに困っている時です(笑)


じっちゃまの動画を見るポイントは、大まかな市場動向を捉えるために、「ボー」と見ること。
決して、じっちゃまの推奨する個別銘柄を買ってはいけません(笑)

・・・私見です。


それでは、今回のじっちゃまの動画はどうだったのでしょうか?


<参考>





・・・???




じっちゃまのセミナーのポイントは、以下の3点です。

1.2月は難しい相場になる。S&P500は横ばい?
   
2.景気が強いために、金利が上昇しそう(最高4.9%  ⇒  5.25~5.50%)。
ただし、これは一過性のこと。

3.インフレはピークアウトし、通年ではS&P500は上昇すると思われる。
(S&P500は+14%、4377がターゲット。)



・・・!!!



じっちゃまの考えは、私の考えと同じだったので、ちょっぴり自信をもって、投資を進めていきたいと思います。

<サテライトの投資方針>
・S&P500(VOO)は株価が下がると購入。毎月、1百万円程度。
・米国長期国債(TLT、EDV)も、同様。


ご参考まで。




・・・「至誠さん じっちゃまの予想はよく外れるよ?」
  

・・・「自己責任でやっているから、大丈夫だよ!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。