1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

ジャパンリアルエステイト投資法人を損切り!



 皆さん、こんにちは!

さて、私の資産運用会社の金融資産が大台に乗ったことを報告しましたが、その前に、
ジャパンリアルエステイト投資法人(8952)を損切りし、代わりに、NF日経高配当50ETF(1489)を購入しました。

今回は、その報告です。

<参考>
大台に乗った時のブログはこちら。

 ↓ ↓ ↓



・・・???



1.ジャパンリアルエステイト投資法人(8952)を損切りしたのは、マイルールで、
「株価がー10%以上下落した場合は損切りする」
と決めていたからです。

ジャパンリアルエステイト投資法人は、2014年から連続増配を継続しており、
私は今でも、Jリートの市場環境が変わった場合、株価は上昇に転じると思っています。


しかし、過去に、Jリートではありませんが、私情に流されて不良の株式を保有していたために更に損失を拡大させたという苦い思い出があります。
そのために、苦渋の決断でしたが、マイルールに従い、ジャパンリアルエステイト投資法人(8952、7株)
を損切りしたということです。


2.ジャパンリアルエステイト投資法人を損切りした資金で、
NF日経高配当50ETF(1489、78株)
を購入しました。
理由は、次の3点です。

①マイポートフォリオの中でJリートの比重が高かった。
②今後も、日本株は上昇していきそう。ただし、個別株を購入するのは敷居が高い。
③ジャパンリアルエステイト投資法人よりも、NF日経高配当50ETFのほうが高配当。


3.この結果、私の資産運用会社のアセットアロケーションは次のように変わりました。
(Jリートの割合が小さくなっています。)

 図.1 損切り前

 図.2 損切り後



・・・!!!




前回、私の資産運用会社の金融資産が大台に乗ったことを報告しましたが、翌日には大台から滑り落ちました。しかし、現在、ほぼ元の数字に戻っています。

これでは、日々の株価に一喜一憂しても、あまり意味がないですね!



今回は、マイルールで損切りしましたが、原則として、
「分配金(配当)再投資を繰り返して、保有する株数を増やしていく」
ことに努めたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 東証株価指数はどこまで上がるのかなあ?」
  

・・・「そんなの予想しても意味無いよ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。