皆さん、こんにちは!
さて、滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。
今回は、24回目です。
*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
さて、田舎暮らしの合間に、久々に平穏な休日が訪れました。
すると、
家内から急に、「映画を見に行こう」との提案がありました。
・・・???
家内が見たいというのは、こちらの映画。
↓ ↓ ↓
<憧れを超えた侍たち>
家内にとっては、今までずっと見たい映画だったのですが、家事と介護で忙しくて言い出せなかったとのことです。
早速、自宅から車で40~50分の岡山市内のイオンシネマへ移動。
映画は、以下の内容です。
<野球日本代表チーム「侍ジャパン」が、2023年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優勝するまでの軌跡をたどったドキュメンタリー。2017年の「あの日、侍がいたグラウンド」、2020年の「侍の名のもとに 野球日本代表 侍ジャパンの800日」に続き、WBCに挑む侍ジャパンに密着したドキュメンタリーの第3弾。
2021年12月、栗山英樹が侍ジャパン監督に就任した。誰よりも野球を愛し、選手を愛する指揮官は「世界一」を目標に掲げ、2023年3月開催のWBCに向けて進んでいく。
3大会14年ぶりのWBC優勝を勝ち取った、史上最強と言われる侍ジャパンがいかにして誕生したのか。代表選手30人の選考会議もカメラに収め、大会直前に行われた宮崎合宿、本大会ベンチやロッカーでの様子、選手の苦悩や葛藤、そして歓喜の瞬間まで、チーム専属カメラだからこそ捉えることのできた貴重な映像の数々で振り返っていく。>
WBCは自宅ですべて見てましたが、映画になるとまた一味違いますね!
試合の表舞台だけでなく、ベンチ裏の姿などがちりばめられており、感動モノでした。
大谷君の追っかけをしていた家内も大満足の様子でした。
・・・!!!
自宅に帰ると、周りの田植えが進んでいました。
夜には、カエルの大合唱が始まります。
↓ ↓ ↓
ご参考まで。
・・・「至誠さん 奥さんと映画に行ったのは何年振り?」