1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

ポチポチ病が止まらない(笑)・・・銘柄入れ替えを継続。



 皆さん、こんにちは!

さて、またまた、私の資産運用会社の保有銘柄の入れ替えを行いました。
ポチポチ病が止まりません(笑)

<銘柄入れ替え履歴>

①6月11日報告。
 売却:ジャパンリアルエステイト投資法人(8952)
 購入:NF日経高配当50ETF(1489)

6月17日報告。
 売却:平和不動産リート投資法人(8966)
 購入:NF日経高配当50ETF(1489)

③今回。
 売却:ヒューリック投資法人(3295)
    ケネディ・オフィス投資法人(8972)

 購入:NF日経高配当50ETF(1489)
    ジャパン・インフラファンド投資法人(9287)



・・・???

 



1.この結果、アセットアロケーションは以下のとおりに変化しました。
 ↓ ↓ ↓

 図.1 銘柄入れ替え前

 

 図.2 銘柄入れ替え後


2.現時点のポートフォリオは以下のとおりになりました。
 ↓ ↓ ↓
 表.1 資産運用会社のポートフォリオ



3.結果論ですが、①高配当優良日本株を増やしたことにより攻めに強く、また、②インフラファンドを増やしたことにより守りも強化されたと思っています。

お陰様で、資産運用会社の金融資産も安定して大台をキープできるようになりました。
タマタマですが(笑)
 ↓ ↓ ↓

 図.3 資産運用会社の金融資産の推移




・・・!!!




今回の銘柄入れ替えは、本能の赴くままに実施したので、皆さんの参考にならなかったと思います(反省)!

ただし、現在、日本の株式市場の環境が大きく変わろうとしているため、今後も臨機応変に動くかもしれません。
その時は、ご容赦ください。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 日本株が化けそうな気がするね!」
  

・・・「変化しないと生き残れないんだ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。