1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる!(26)・・・ゴルフ会員権を買いました。

 皆さん、こんにちは!

さて、滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、26回目です。


*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




さて、漸く田舎暮らしに適応できるんじゃないかなと思ったところで、
ゴルフ会員権を購入しました。




・・・???




(過去のブログで報告したかもしれませんが)
私がゴルフを本格的に始めたのは、40代の半ばからです。

会社で仲のいい役員さんから、


「至誠君、うちの会社で部長になろうと思ったら、仕事ができるだけじゃダメだよ。
うちの会社は優秀な人財
が集まっているから、仕事ができるのは当たり前。
課長から部長へ昇格するためには、何か特技が必要だ。
例えば、麻雀が強い、カラオケが上手い、居酒屋~料亭までよく知っている(顔が効く)、シェフの免許を持っている、等々。
至誠君の特技は何だね?
なければ、作らないといけないよ!」

と言われて、一念発起、ゴルフの練習~武者修行に努めました。

・・・

気が付けば、ゴルフで社内外の人脈もでき、ライフワークになっていました(笑)
ゴルフ場で80歳代の人が元気にゴルフする姿を見ると、私もそうありたいと思います。

・・・

そして、今回、会員権を購入したのはこちらのゴルフ場。
選定理由は、岡山の友人がこちらのゴルフ場の会員(メンバー)になっているからです。
 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



私が資産運用に励んだのは、FIREしたかったからです。

そして、「地球PF運用ブログ」を執筆しているURTKさんと同じ位の資産を貯めた後にFIREしましたが、
FIREして分かったことはそんなに資産は必要ないということ。
(全般に質素・倹約の習慣が身についているので、そんなにお金は必要ありませんでした。)


そのため、家内のために家を新築し、私のためにゴルフ会員権を購入しました。
経済的に豊かになるだけでなく、人生を豊かにする必要がありますからね!

 ↓ ↓ ↓



ご参考まで。




・・・「至誠さん アリさんはいつ遊ぶことができるのだろう?」
  

・・・「経済的自由を得た後でしょう!(-_-;) 」


注)これは個人的な見解です。岡山県人なので、「先憂後楽」が好きです。




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。