1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くんの資産運用会社の資産公開(2023年6月)!・・・大台を維持。



 皆さん、こんにちは!

さて、資産運用をしている読者の皆さんの参考になるのでは?と考えて、私のプライベートカンパニー(資産運用会社)の資産を毎月公開しています。


6月7日のブログにて、プライベートカンパニーの金融資産が大台を突破下の報告したのですが、現在はどうなのでしょうか?

 ↓ ↓ ↓

 


・・・???


結論から言うと、安定して大台を維持できるようになりました。


プライベートカンパニーの金融資産は、2022年6月に私の住宅新築資金用に投資信託を約4千万円売却した時点で、大台を割っていました。
それから、1年で大台に復帰したということです(+10百万円/年)。

 ↓ ↓ ↓

 図.1 資産運用会社の金融資産の推移(マネックス証券)



(私の読者の方であればよくご存じだと思いますが、)

私のプライベートカンパニーでは、
1.①Jリート、②インフラファンド、③高配当優良日本株・ETFに投資しており、
2.(タイミングを見てバランス変更することもありますが、)
  ひたすら配当再投資を繰り返し、保有株数を増やすことに努めています。


その結果、収益率はあまり高くありませんが、標準偏差の少ない(上下の少ない)、安定して利益を叩き出せる投資方法となっています。

 ↓ ↓ ↓

 図.2 プライベートカンパニーのレーダーチャート(マネックス証券)


 図.3 プライベートカンパニーの各指標(マネックス証券)



・・・!!!




現在、日本株、米国株共に絶好調で、1週間で数百万~1千万円も金融資産を増加させたというブログの記事が目を引きますが、

私は私の決めたやり方で、金融資産を増加させていきたいと思います。

ご参考まで。



・・・「至誠さん 安心感のある投資方法だね!」
  

・・・「メンタルが一番だよ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。