1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(28)!・・・漸くクレーム解決の目途がつきました。 

 皆さん、こんにちは?

さて、今回は、「至誠くん、家を建てる!」シリーズの28回目です。


*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




へーベルハウスに対してクレームが1件残っていたのですが、漸く解決の目途がつきました。



・・・???


クレームの対象になっていたのは、こちらのダイニングテーブル。
国産高級家具ブランドとして有名な「カ〇モク」製です!

へーベルハウス経由で購入すると、他の業者よりも少し安く購入できるので、へーベルハウス経由で購入しました。


カ〇モクの家具の口コミを見ると、高級感があり、丈夫、傷が付きにくい、など高評価でした。

私はそれほどこだわりは無かったのですが、家内の強い要望、かつ、家内がヘソクリで購入するということで、購入に至ったという経緯があります。

 ↓ ↓ ↓




確かに、高級家具は座り心地が違いますね!
長時間座っていても、疲れません。


とても満足して使っていたのですが、
1か月もしないうちに、白いスジ状の斑点がテーブルの天板の全面に出てきました。

 ↓ ↓ ↓


白い斑点を拡大してみると、木目の凹部に白い結晶が析出しているようでした。
これは明らかに、塗装不良のように思われます!

 ↓ ↓ ↓

 



直ぐに、へーベルハウスの担当者に連絡したのですが、担当者は不慣れなようで、カ〇モクから相手にされなかったようです。

1か月以上経って、カ〇モクから得た回答は、「台拭きの繊維が残っている可能性が高い。」とのこと。

・・・

これでは話にならないので、へーベルハウスの営業課長さん経由で、カ〇モクにクレームをいれた結果、すぐに、カ〇モクの営業係長さんが飛んできました。

そして、ルーペ(拡大鏡)を用いながら、カ〇モクの営業係長さんにトラブル状況を説明した結果、
その日のうちに、ダイニングテーブルを新品に交換してくれることになりました。
(納期は、3週間。それまでは、今のダイニングテーブルを使用します。)



・・・!!!



会社に勤めていた頃は、トラブル(不具合・不良)があるとメーカに強く改善を申し入れていましたが、FIREした後は余裕ができたためか、あまり強く言わないようになっていました。

しかし、トラブルに関しては強く言わないと、放置される(後回しにされる)ケースがあります。

これは担当者によるところが大きいような気もしますが、今後、
言うべきことはしっかり言いたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん このトラブルで奥さんの愚痴を聞くのも大変だったね!」

・・・「家内の思い入れが強かったからね!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。