1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる!(31)・・・大雨の影響は軽微でしたが。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、31回目です。


*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




さて、日本各地で大雨の被害が出ているようですが、
お陰様で我が家は軽微な被害で済みました。

 ↓ ↓ ↓





・・・???




大雨の影響で、西側の竹藪から大きな竹が我が家に倒れ掛かってきました。

この竹藪は所有者が管理を放棄しており、苦情を言っても埒が明かないので、大雨の合間にさっさと切断しました。

幸い、我が家に損傷はなさそうです。

 ↓ ↓ ↓



家の火災保険に加入する際に、「隣から木や竹が倒れてきて、家に損傷が出た場合は、保険金が支払われる」ことを確認しておいたので、最悪の状態には至らないと思います。

ただ、他所の竹が倒れてくるのは、気持ちのいいものではありません(笑)



・・・!!!




私の住む地域は、昔はみんなが助け合って、結束も高かったのですが、
私の不在の間に世代交代・人の出入りなどがあり、おかしな人も出てきているようです。


他人はどうあれ、私は義理人情に篤く、他人から後ろ指をさされない生き方をしたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 浪花節だね!」
  

・・・「古い人間なんだよ!(-_-;) 」



*大雨で被害が出た方も多くおられると思います。
一日も早い復旧を祈念しています。


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。