1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

岸田首相には成長減税を強く要望します。

 皆さん、こんにちは!

さて、前回は、「岸田政権に仰天!通勤手当も〝サラリーマン増税〟 政府税調でリストアップ 扶養、配偶者、生命保険控除もターゲット」という記事を例に挙げ、岸田政権に対する不満を述べました。

今回は、不平不満だけを言っていては負け犬なので、具体的な提言を述べたいと思います。


参考までに、前回のブログはこちらです。

 ↓ ↓ ↓

 

 

・・・???



具体的な提言とは、「成長減税」です。


「成長減税」については、高橋洋一教授がYouTubeで分かりやすく説明しています。


「成長減税」とは

・すごく経済成長すると、見込みよりも税収が上振れする。
・経済成長が1%増えた時に、税収は2~3%増加する。
・成長減税とは、経済成長に伴い増えた税収を減税に回すこと。

一番直近で政府の税収見積もりが一番最大だったのが今年の1月で68兆円と見込んでいました。
今は71兆円になっています。
そうすると3兆円が余計だから、この3兆円を減税しなさいということです。


減税額を国民一人当たりに換算すると、約3万円。
3人家族だと、約9万円です。


これは国民の正当な権利であり、過去の政権ではよくやっていたとのことです。


*詳細は、こちっらをご覧ください。

  ↓ ↓ ↓




・・・!!!



岸田首相には成長減税を強く要望します。

岸田首相には、国民の怨嗟の声を聴き、実施すべき減税は速やかに実施してほしいと思います。



ご参考まで。




・・・「至誠さん 岸田首相は誰の声を聴いているんだろう?

・・・「罪務省、バイデン、韓国・・・!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。