1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(30)!・・・新たなクレームが発生しました。 

 皆さん、こんにちは?

さて、今回は、「至誠くん、家を建てる!」シリーズの30回目です。


*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




へーベルハウスに対して、新たなクレームが発生しました。

今度は、へーベルハウス経由で購入した、
カリモク家具のTVボードです。


どうもカリモク家具とは相性が良くないようです。
今回も家内の強い要望で購入したものですが、身分不相応の家具を購入した罰が当たったのかもしれません(笑)




・・・???




不具合が発生したのは、こちらのTVボードです。

どのような不具合かというと、TVボードにブルーレイレコーダーを収納しているのですが、この状態では、ブルーレイレコーダーのリモコン操作ができないというものです。

 ↓ ↓ ↓



TVボードの前面扉を開くと、ブルーレイレコーダーのリモコンが操作できます。
このことから、リモコンが発する赤外線が扉を閉めた状態では、ブルーレイレコーダーのセンサーまで到達していないことが容易に想像できます。

 ↓ ↓ ↓


TVボード内のブルーレイレコーダーの位置を前後左右に移動させても、状態は変わりません。

 ・・・

カリモク家具のショールームに行って、店員さんには、「ブルーレイレコーダーのリモコン操作は問題なくできますね」と何度も確認した後に購入したのですが、実際はリモコン操作ができませんでした。

そこで、へーベルハウス経由で、
カリモク家具にクレームを入れたということです。

 ・・・

カリモク家具はすぐに対応してくれ、前回のクレームで交換することになっていたダイニングテーブルの搬入日に、前回と同じカリモク家具の係長さんが来てくれました。


<参考>
こちらが交換してくれたダイニングテーブルです。
トラブルの出たダイニングテーブルは工場に持ち帰り、原因調査をしたうえで、レポートを頂けることになっています。

 ↓ ↓ ↓

 

今回のTVボードについては、現地調査の結果、
前面扉のスリット部分(ガラス付き)の位置が良くなかったので、前面扉を再度製作しなおしてくれることになりました。
(まず、最初に承認図を提出してくれるとのことです。)



・・・!!!



カリモク家具とは相性が良くなかったですが、
カリモク家具のクレーム対応は良かったです。


こちらの話をよく聞いてくれ、真摯に対応してくれました。
やはり高級家具メーカと言われているところは、このようなところが違うんでしょうね!
(今まで経験がないのでわかりませんが。)

ご参考まで。



・・・「至誠さん 他に買っているものはあるの?」

・・・「予定したものはこれで全てです!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。