皆さん、こんにちは?
さて、今回は、「至誠くん、家を建てる!」シリーズの30回目です。
*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
へーベルハウスに対して、新たなクレームが発生しました。
今度は、へーベルハウス経由で購入した、
カリモク家具のTVボードです。
どうもカリモク家具とは相性が良くないようです。
今回も家内の強い要望で購入したものですが、身分不相応の家具を購入した罰が当たったのかもしれません(笑)
・・・???
不具合が発生したのは、こちらのTVボードです。
どのような不具合かというと、TVボードにブルーレイレコーダーを収納しているのですが、この状態では、ブルーレイレコーダーのリモコン操作ができないというものです。
↓ ↓ ↓
TVボードの前面扉を開くと、ブルーレイレコーダーのリモコンが操作できます。
このことから、リモコンが発する赤外線が扉を閉めた状態では、ブルーレイレコーダーのセンサーまで到達していないことが容易に想像できます。
↓ ↓ ↓
TVボード内のブルーレイレコーダーの位置を前後左右に移動させても、状態は変わりません。
・・・
カリモク家具のショールームに行って、店員さんには、「ブルーレイレコーダーのリモコン操作は問題なくできますね」と何度も確認した後に購入したのですが、実際はリモコン操作ができませんでした。
そこで、へーベルハウス経由で、
カリモク家具にクレームを入れたということです。
・・・
カリモク家具はすぐに対応してくれ、前回のクレームで交換することになっていたダイニングテーブルの搬入日に、前回と同じカリモク家具の係長さんが来てくれました。
<参考>
こちらが交換してくれたダイニングテーブルです。
トラブルの出たダイニングテーブルは工場に持ち帰り、原因調査をしたうえで、レポートを頂けることになっています。
↓ ↓ ↓
今回のTVボードについては、現地調査の結果、
前面扉のスリット部分(ガラス付き)の位置が良くなかったので、前面扉を再度製作しなおしてくれることになりました。
(まず、最初に承認図を提出してくれるとのことです。)
・・・!!!
カリモク家具とは相性が良くなかったですが、
カリモク家具のクレーム対応は良かったです。
こちらの話をよく聞いてくれ、真摯に対応してくれました。
やはり高級家具メーカと言われているところは、このようなところが違うんでしょうね!
(今まで経験がないのでわかりませんが。)
ご参考まで。
・・・「至誠さん 他に買っているものはあるの?」
・・・「予定したものはこれで全てです!(-_-;)」
*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。