1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(39)・・・炎天下ではハンディファンも逆効果!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、39回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、昨日のブログで、
ファン付きベストには、重大な欠陥がある。
それは、炎天下では、暑い風をかき回すだけになってしまい、涼しくない。
と報告しました。

 ↓ ↓ ↓
<参考>



同様に、炎天下では「ハンディファン」(携帯型扇風機)も効果が無かったのですね!




・・・???



情報源はこちらです。

コンピュータ周辺機器メーカーの「エレコム」が、SNSにて、
・ハンディファンは、35度以上だとかえって逆効果になる。
・明らかに気持ち悪い熱風になったら使用を控えてください。
と投稿。広く注意を呼び掛けています。

 ↓ ↓ ↓

 

ハンディファン自体はただの送風機で、多くの機種には冷却機能が付いていません。

濡れたタオルやハンカチと併用して使うのがおすすめとのことです。



・・・!!!



昨日の投稿で、
炎天下では、ファン付きベストは暑い風をかき回すだけになってしまい、涼しくないため、ファン付きベスト+保冷剤ベストの組み合わせを推奨しましたが、正解だったようです。


なお、ワークマンでも保冷剤ベストの販売を始めたようです。

 ↓ ↓ ↓



ご参考まで。




・・・「至誠さん 感覚は衰えていないね!」
  

・・・「お陰様で!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。