1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

プライベートカンパニーは節税になるか?(7)・・・今回は小ネタです。

 皆さん、こんにちは!

「プライベートカンパニーは節税になるか?(1~6)」の高評価ありがとうございました。

今回は、小ネタです。

「独立行政法人 中小企業基盤整備機構」のホームページに必要事項を記入し、
契約申込書を郵送してもらった後、必要事項を記入して、銀行に提出したことは以前報告したとおりです。

 ↓ ↓ ↓

<参考> 

 

 ところが、後日、銀行からTELがありました。

契約申込書の訂正箇所には、訂正印が必要であることが分かりました。銀行に来て、訂正印を押してください。」

とのこと。



・・・???



翌日、銀行に行くと、待ち時間なしで対応してくれました。


銀行の担当の方に、「御行の方から、訂正箇所には訂正印は不要ですと言われたのですが?」と言うと、

中小企業基盤整備機構に書類を提出すると、訂正印が必要と言われました。
こちらの知識不足でした。」

と丁重なお詫びがあると共に、お詫びの品(タオル1枚)を頂きました。

 ↓ ↓ ↓ 




・・・!!!



私はクレーマーではないので、そのまま帰宅しました(笑)

今回のことで得た教訓:

「銀行に提出する書類に訂正箇所があれば、
銀行の方が不要と言っても、訂正印を押しておくこと。」


ご参考まで。




・・・「至誠さん 銀行でもミスがあると素直に認めるんだね?
  

・・・「初めての経験でした!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。