1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(49)・・・宅配食を手配しました/介護は大変!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、49回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、今日は平穏な時間が過ぎていますが、
定期的に親父が暴君に変わるようでは、介護をしている私たち夫婦が精神的・肉体的に持ちません。

何とかしなければなりません!!!


<参考>前回記事。
 ↓ ↓ ↓



・・・???



親父の暴君化で一番苦労しているのが家内です。
初めての土地で、初めての両親との同居生活、そして、「おさんどん」に追いまくられる日々。

家内の負荷を下げるため、いろいろな仕事を分担してきたのですが、最近は限界が見えてきました。

そこで、思い切って、宅配サービス(おかずのみ)を利用することに決めました。


・・・


家内は、最初、生協の宅配食(冷蔵品)にこだわっていたのですが、夕食の宅配しかなく、使い勝手が悪いことが分かりました。

そこでネットでいろいろ調査し、
M社の「限定14食コース」(冷凍品)を頼んでみることにしました。
これが良ければ、継続利用するつもりです。


・・・


宅配食をうまく活用できれば、
①食事作りを効率化できる、
②家内がいない時でも、偏った食事をしないで済む、
③親父一人の時でも、レンチンで食事ができる、
などのメリットがあります。

ただし、白ご飯を購入することは、長年、農業に従事してきた親父のプライドを傷つける可能性があるので今回は見送りました。



・・・!!!



家内は、今年、お父さんを無くし、頼る人が私しかいません。
これからも介護で大変な日々が続くと思いますが、意地でも家内を守っていくつもりです。



ご参考まで。




・・・「至誠さん せっかくFIREしたのに忙しすぎるね!」
  

・・・「仕事と一緒だよ。頭を使うんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。