1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(48)・・・またまた、親父の手のひら返し/介護は大変!(続き)

 皆さん、こんにちは!

滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、48回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、昨日は、
またまた、親父の態度が暴君に変わってしまったことを報告しました。

それがなんと・・・!!!

 ↓ ↓ ↓

 

・・・???



翌日の朝食では、ニコニコしているではないですか!
そして、普通の日よりも多弁になっています!!

・・・

(これは推測ですが)
親父の同世代はみんな亡くなってしまい、会話がめっきり減る中で、ストレスがたまっていたのでしょう。
それが昨日の衝突で、親父は自分の好きなことを言ってストレス解消になった!

それに付き合わされる私たち夫婦はたまったものではありません。

・・・

私の友人たちに話を聞いてみると、
「高齢の親が歳をとる毎に、駄々をこねる子供のようになっていく」ということは、
介護の世界ではよくあることだそうです。

その結果、①親と別居した、②親を施設に入れた、③親と縁を切ったなどの極端な事例もあることを知りました。



・・・!!!



親父は自分の思い通りにならないと、「心が通わない家族と一緒にいることはできない。俺は施設に入る。」とよく言っており、みんながそれを止めるのが当たり前だと思っている感があります。

(家内は反対していますが)
今回と同じようなことがあれば、親父の希望どおり、施設に入ってもらうことも考えたいと思います



ご参考まで。




・・・「至誠さん 親父さんは本当に子供みたいだね!」
  

・・・「学校の先生、会社の社長など、昔、偉かった人に多く見られるようだよ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。