1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

プライベートカンパニーの法人口座の売買ができるようになりました。そして、ポチリポチリ病が再発(笑)(2)

 皆さん、こんにちは!

さて、私のプライベートカンパニーの法人口座の売買ができるようになった途端、ポチリポチリ病が再発したことを報告しました。

そして、また、ポチリポチリ病が出てしまいました。


<参考> 前回記事。
 ↓ ↓ ↓



・・・???



今回、売却したのは、エネクスインフラファンド、55株。
その売却金で購入したのが、産業ファンド投資法人、34株。

 ↓ ↓ ↓



産業ファンド投資法人は、先日購入したGLP投資法人と対をなすもので、GLP投資法人と同様にコロナが流行っていた頃は大人気銘柄だったのですが、現在は急降下中。
NAV倍率(=PBR)が1.1でしたが、分配金が4%を超えていたため、思わず購入したということです。

全くの逆張りですね(笑)

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!




私は、プライベートカンパニーの法人口座では、配当重視の投資方針を採っていますが、株価が上昇していくのを見るのは悪くはありません。

最近、東証リート指数が上昇に転じており、GLP投資法人、産業ファンド法人共に購入直後からプラスに転じました。

これから、出遅れていたJリートが上昇していくことを秘かに期待しています(笑)


ご参考まで。



・・・「至誠さん 最近、Jリートの下落が止まったようだね?」
  

・・・「流れが変わったかもしれない!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。