1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君、マンション売却への道(5)



 皆さん、こんにちは!

さて、大津のマンションの売買契約書を取り交わし、手付金も頂きました。

ところで・・・!

*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<参考> 前回の記事はこちらです。

 ↓ ↓ ↓

 


・・・???



マンションの売買については、不動産業者が間に入りました。

今回は、マンションの正式販売前(マンションのリフォーム中)に、私の知った人が購入を希望され、そのまま契約締結に至りました。

 

そのため、不動産業者は営業活動無し、つまり高利益率案件だと思うのですが、愛想も無し(笑)
そして、しっかり取引額3%+6万円消費税10%の仲介料を取っています。


「なんだかな~!」と思いながら、富裕層は何も言いません(笑)


・・・!!!



あとは、10月初に売却代金の授受と権利証の引き渡しを行って完了です。

大津のマンションに後ろ髪をひかれていた家内は、切り替えが早く、「早く売れてよかったね!」と言っています。



ご参考まで。




・・・「至誠さん マンション売却代金はどうするの?」
  

・・・「米国の生債券を購入しようと思ってる!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。