1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(72)・・・スローライフの兆しが見えてきました(3)。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、72回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、

漸くスローライフの兆しが見え始めました。





・・・???






家内から、
「また、モーニングに連れてって!
 家事と介護ばかりだと、気がめいっちゃうからね!」
と言われ、

家内と3回目のモーニングに行ってきました。

 ↓ ↓ ↓



モーニングの費用は、最初は我が家の家計から支払っていたのですが、2回目から私が支払っています。

「ママのお金は使うと無くなっちゃうけど、パパはお金のなる木を持っているから、パパのお金は使っても減らないの!」
という家内の論理が分かりません(笑)

家内は、根っからの倹約家です。


・・・


家内は、次回は写真の「秋の実りパフェ」が食べたいと言っています。
もちろん、私のおごりです(笑)

大津で食べた「しゃぶしゃぶ」よりも格段に安いので、「ま、いいか」と思っています。

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



11月に、お孫ちゃんの七五三で石川県に行きたいと思っていますが、息子は仕事に忙しそうなので、日程が決まりません。
(息子は、アメリカ出張もあるそうです。)

漸く介護生活に慣れてきたので、夫婦で息抜き旅行も兼ねて、石川に行きたいと思っています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん お盆にお孫ちゃんと会って、まだ2か月も経っていないよ!」
  

・・・「お孫ちゃんに会った後に、夫婦で温泉にも行きたいし・・・!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。