1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?(6)・・・番外編2

 皆さん、こんにちは! 

岡山にUターン後、介護の苦労による体重減(-8キロ)と数カ月ゴルフができなかったことが原因で、久しぶりにゴルフに行くと全くゲームになりませんでした。
クラブにボールが上手く当たらないのです(笑)
何年かぶりに「百獣の王」となりました。

注)スコアが110だったということです。


今回紹介するのは、ゴルフの立て直しに役立った
ゴルフ練習のための動画3選です。


これで、また、安定して100が切れるようになりました。
(時々、80代もでます。)



*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???




1,2番目は、「ゴルフリバイバー モンゴ- ゴルフレッスンTV」の動画です。

こちらの動画は、高齢者をターゲットにしており、とても私に合っていました。
「肩トン・ドリル」は、今でも毎日やっています。

 ↓ ↓ ↓



  

 


3番目は、最近、人気が急上昇している笹原優美プロの動画です。
基本的なところから、懇切丁寧に教えてくれます。

結果として、内容は上記のモンゴさんの動画と同じなので、高齢の経験者がスイングを直すにはモンゴさんの動画が手っ取り早くていいと思います(笑)

逆に、
初心者の方、または、じっくり自分のスイングを直したい方は、こちらがあっていると思います。
 ↓ ↓ ↓





・・・!!!



いかがでしょうか?

ゴルフの練習動画はいろいろなものが出ており、言っている内容も180度異なる内容のものもあります(笑)
それは、人それぞれに年齢・体形・筋力などが異なるため、最適なスイングが異なるためです。

いろいろなゴルフの練習動画の中で、自分に合ったものを見つけて、それを習得するのが上達への近道です。

今回した紹介した動画が、皆さんのお役に立てれば幸いです。


ご参考まで。





・・・「至誠さん 最近、ゴルフのスコアがまとまるようになってきたね!」
  

・・・「それまで、ゴルフが苦行だったんだ! (-_-;) 」






*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。