1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

どうせ死ぬんだから、好きなことだけやって寿命を使いきる!

 皆さん、こんにちは!

さて、最初にはっきり言います。

この本は劇薬です(笑)


和田秀樹さん著「どうせ死ぬんだから 好きなことだけやって寿命を使いきる」


 ↓ ↓ ↓



まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



本の帯封からして、刺激的な言葉が並びます。

<後悔せずに逝くための5つの新提言>

1.体にいいものよりラーメン週5。
2.金持ちより思い出持ち。
3.医者の言葉より自分の体の声を聴こう!
4.終活なんかいらない!
5.死ぬときぐらい迷惑かけよう

・・・

(私は知りませんでしたが、)
和田秀樹さんは、35年以上にわたり高齢者診療を担当していた現役のお医者さんで、
50万部超の大ベストセラーとなった「80歳の壁」の著者だそうです。

そして、この本の目次は以下のとおりです。

1章「どうせ死ぬんだから」
――私が自分の死を考えて、わかったこと

2章「極上の死」への第一歩
――「死生観」を持てばジタバタしない

3章 ヨボヨボ老人と元気ハツラツ老人の分かれ道
――「自分の生き方」は、医者ではなく自分が決める

4章 極上の生き方は「死に場所」で決まる
――在宅介護より施設死をすすめる理由

5章 「人間、死んでから」
――私がたどり着いた「極上の生き方」




・・・!!!



この本は、内容が刺激的過ぎて、私には正しいか?間違っているか?の判断はできません(笑)

しかし、
「歳をとって残り少ない人生になったのだから、やりたいことを我慢しないでやってください」という和田さんの言葉には、胸に響くものがあります。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 若い頃、太く短く生きたいと言っていたよね!」
  

・・・「今でも変わらないつもりなんですが!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。