1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

他人でも自分でも約束はとにかく守る!

 皆さん、こんにちは!

さて、リベラルアーツ大学の両学長のYouTube動画、
「【再放送】【軽視しがち】「信頼口座」の残高を増やすアクション5選【人生論】:(アニメ動画)第157回」
を見ていると、

人から信頼を得るためには、
「他人でも自分でも約束はとにかく守る」
という言葉がありました。


 ↓ ↓ ↓

 

まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



両学長が例として挙げていたのは、

・毎朝7時にYouTubeを更新すると決めて、雨の日も雪の日もひたすら継続した。
・YouTubeを始めた頃は、めっちゃ怪しまれていた。
・1年位経った時から、信頼する人が増えてきた。

すなわち、
当初と発信内容は同じなのに、約束を守っているだけで、信頼UPしたということです。


・・・


私の場合、「どうなるか分からないけど、とりあえず3年間ブログを続けてみよう」と決めて、2021年8月21日にブログをスタートしました。
そして、内容はともかく(笑)、毎日更新し、気が付くと2年が過ぎていました。

そして、両学長には及びませんが、親しい人ができ、コメントも多くいただけるようになりました。

つまり、自分と約束したことを守ることで信頼UPしたということです。



・・・!!!



ブログを継続することで、私自身の勉強になりますし、
いろいろな方からコメントを頂くことにより、自分の間違い、不勉強、新しい考え方の気づきに繋がっています。

皆さん、本当にありがとうございます。

引き続き、ブログを継続していきたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん お孫ちゃんに会いに行った時にブログが途切れると思ったよ!」
  

・・・「頑張って書き貯めしたんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。