1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(103)・・・熊が出た!?

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、103回目です。


さて、
私が住んでいる町内に熊が出没したとの緊急放送が流れました!!!


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



町から貸与されているFM受信機から、夜中に緊急放送が流れました。

放送内容は、次のとおりです。
①町内で熊の目撃情報がありました。
②熊は、夜と早朝に活動するので注意してください。
③山などに入る時は、音の出るものを身に着けてください。


・・・


放送は、翌日の朝にも流れました。

熊が出没した地域は私の住んでいる所から離れていますが、
年の瀬も押し迫り、お墓掃除のために山に入るので、少し心配です(笑)



・・・!!!



今回、私が感じたのは、
「どんだけ田舎やねん!」(関西弁)
ということです。


私の住んでいる田舎も高齢化が進んでおり、昔、猟師をしていた方も引退していました。そのため野生動物(特に、イノシシ)が増えてきたという話をよく聞きます。
しかし、熊が出没したという話は、ありませんでしたが・・・。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 熊を捕獲したら、山奥に返すそうだよ!」
  

・・・「問題解決になっていないような気がするんだけど!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。