1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

退職する時に絶対知っておくべきこと!

 皆さん、こんにちは!

YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第5弾です。


 ↓ ↓ ↓

 



まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




ネットの世界では、ブラック職場で自分を消耗していくよりも転職したほうが良いとの意見があふれています。
私はそれに賛成です。

ということで、今回は、
退職する時に絶対知っておくべきこと」のベストテンです。


第10位.???
第9位.直属の上司に報告する。
第8位.退職届を提出。
第7位.健康保険の切り替え。
第6位.年金保険の切り替え。
第5位.失業保険の確認。
第4位.挨拶回りをする。
第3位.クレジットカードの作成。
第2位.税金の手続き。
第1位.転職活動。



・・・


第1位.転職活動の中で、
「退職後だったら心置きなく就活ができる」という説明がありましたが、
それだけは止めておいたほうが良いと思います。

(私が聞いた話ですが)
退職後、時間が経過するにつれ自分の価値がどんどん下がると共に、金銭的な不安も出てきて、自分を安売りするケースがあるようです。

退職する前に、次の就職先を決めておくことをお勧めします。



・・・!!!



いかがでしょうか?

皆さんにはあまり関係ない動画だったと思いますが、私自身FIREした身としては、
この動画は説得力がありました。
 
ご参考まで。




・・・「至誠さん 皆にはあまり関係ない話だと思うけど!?」
  

・・・「もしものことを考えて、知っておいたほうがいいと思うよ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。