1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(104)・・・親父が定期的に爆発しています!?

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、104回目です。


さて、
岡山にUターンして、早くも8カ月が経過しました。
介護にも慣れてきましたが、困ったことに親父が定期的に爆発しています(笑)

 

 ↓ ↓ ↓

<参考>親父のイメージ図



*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



先日も食事中、些細なことで机をたたいて怒りだしました。

そして、毎回のパターンとして、
①小さい頃、貧乏をして、漸く盛り返してきたこと、
②お袋の介護を30年以上行っていること、
③家族は仲良く暮らさねばならないこと、
などを、20~30分かけて話します。


私たち夫婦は、最初の頃は真面目(?)に聞いていましたが、毎回同じ話なので、
「また始まった」と思いながら、時間が過ぎるのを待ちます。

そして、頃合いを見て、
「親父も今まで苦労したのだから、ゆっくりしたら?」
という言葉で締めます。


・・・


しかし、今回は違いました。

親父に個別に呼ばれ、また、同じ話を延々と聞かされました(笑)

そして詳しく聞いてみると、親父は、
①私(至誠くん)が収入もなく、部屋に引きこもってパソコンで遊んでいる、
②Uターン後、いろいろなものを購入している(無駄遣いをしている)、
③親子の会話がない、
の3点が不満のようでした。


そこで、私は、
①詳しい仕事内容は言えないが、会社を経営している、
②利益は毎年1千万円ほど出ているが、忙しいので親子の会話は後回しになる、
③これから更にお金を貯めて、親父、お袋の体がさらに不自由になった場合は、高級な施設に入れたい、そのためにお金を稼いでいる、
と説明しました。


それを聞いて、親父の機嫌は直りました。
*何のこっちゃ!!!



・・・!!!



親父は、中学校の校長をやっていた関係で、昔から⓵上から目線で、②自分の論理・道徳観を、③高圧的な態度で、人に押し付けます。

今では立派な、モラハラ、パワハラ、ロジハラですが、そんな言葉は知りません(笑)

親父がもう少し弱るのを待つしかないようです!


ご参考まで。



・・・「至誠さん 93歳の親が63歳の息子に説教するって面白いね!」
  

・・・「勘弁してほしいな!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。