1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

実はTMFを少しずつ購入しています!

 皆さん、こんにちは!

さて、昨年4月に、TMF(Direxion デイリー 20年超米国債 ブル3倍 ETF)を損切りしたのですが、それに懲りず、

昨年末から、再度、TMFを買い進めています。

笑、笑、笑!

 ↓ ↓ ↓




まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



TMFは、FRBの政策金利が下がれば株価が上昇していくことは公知の事実ですが、
なぜ、このタイミングで再度TMFを購入したのか?

理由は以下の3点です。


1.TMFの底値が分かったから。

2023年10月20日に付けた39.4ドルが底値のようです。
FRBの政策金利が上がらない限り、この底値は変わらないと思います。

 ↓ ↓ ↓


2.TMFは円高対策になるから。

あしたばさんのX(旧ツイッター)のポストに簡潔明瞭に記載されています。

 ↓ ↓ ↓


3.(日本株が上昇し、保有資産が増加したことにより、)
 心の余裕ができたから。

昨年末からJリートも含め、日本株が上昇しました。
これで心に余裕ができたというのが、一番の理由かもしれません。
「少し、遊んでもいいかな」と思った次第です(笑)


・・・


現在、TMFは下落中ですが、50ドルを切れば追加購入したいと考えています。
ただし、前回の失敗を反省し、火傷しないように少しづつの購入です。



・・・!!!



FRBの政策金利の行方はまだはっきりしませんが、2~3年後にはTMFは4~5倍に化けるのではないかと期待しています。

そうなれば、TMFを売却し、格安手数料のS&P500インデックス、または全世界株式インデックスを購入したいと思います。
もちろん、新NISAです(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん 捕らぬ狸の皮算用だね!」
  

・・・「宝くじよりも確率が高いと思うんだけど!(-_-;) 」



注)TMFは新NISAでは購入できませんでした。ご参考まで。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。