1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

新NISA つみたて投資枠の戦略と選択理由!

 皆さん、こんにちは!

さて、読者の方から質問のあった、
新NISA つみたて投資枠の状況です。



結論から言うと、
①楽天・S&P500インデックス・ファンド、5万円/月

②楽天・先進国株式(除く日本)インデックス・ファンド、5万円/月
です。

 ↓ ↓ ↓ 

<参考>新NISA つみたて投資枠




*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



なぜこれらを購入したか?

それは、昨年の主要指数のリターンで上位3位にはいっていたからです。

*ナスダック総合指数に連動する格安の投資信託があれば、そちらを購入していましたが。


 ↓ ↓ ↓

 提供:ウエルスアドバイザー



すいません! というのは後付けの理由で、

楽天証券が全力で応援していた投資信託だったからです(笑)



・・・!!!



私は、真NISAで投資信託を購入するのであれば、次の2件が本命だと思っていますし、成長投資枠で購入しました。
①eMAXIS Slim 全世界株式(オルカン)、120万円

②eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)、120万円

そして、それらを購入して放置しておくのも良いと思いますが、

つみたて投資枠では、月々の積立金が少額なので、いろいろ買ってみるのも面白いかなと思っています。



ご参考まで。




・・・「至誠さん 人と違うことをしたがるね!」
  

・・・「少額なら、いろいろ試してみるのも面白いと思うんだけど!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。