1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

ファンドラップは貯金よりも有利?・・・友達から質問がありました。(3)

 皆さん、こんにちは!

さて、前回は、N証券がお客様をファンドラップ購入に導く方法について説明しました。

今回は、その続きです。

 ↓ ↓ ↓

<参考> 前回記事


 
*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???




友達には、以下の3点を勧めておきました。
1.勉強になるので、N証券のプレゼンを聞いてみる。
・そこで、即断即決はしない。

2.そのプレゼン資料を基に、自分が納得できる投資先かどうかを考えてみる。
・自分が分からないものには投資しない。

3.自分で投資先を決めたら、自分で、①手数料の安い投資信託、②ETFを購入する。
・決して、N証券の言いなりにならない。
 投資目的は、自分の資産を増やすためであり、N証券を儲けさせるためではない。

もちろん、「困ったら私に相談してほしい。」と付け加えておきました。




・・・!!!



ただし、これだけだと友達もよく分からないかもしれないと考えて、次に、
①王道の投資方法、
②N証券を使っている家内の投資先、
をレクチャーしておきました。

話を引っ張りすぎたので、続きは少し間をあけて報告したいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 話を引っ張るね~!」
 

・・・「証券会社や銀行に騙される人を多く見てきたんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。