1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(110)・・・果樹の苗を植えました!(2)

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、110回目です。


さて、岡山県内で行われる有名な伝統行事の1つに西大寺観音院のはだか祭りがあります。

厳冬の深夜、本堂 御福窓(ごふくまど)から投下される2本の宝木(しんぎ)をめぐって、約1万人のまわしを締めた裸の男たちが激しい争奪戦を繰り広げます。その様子は圧巻で勇壮そのもの。この宝木を取った者は、福男と呼ばれ、福が得られると言われています。
この宝木争奪戦が4年ぶりに復活しました。(岡山観光WEBから)

 ↓ ↓ ↓ 



私たち夫婦が行ったのは、このはだか祭りではなく、その後に開かれる植木市です。



*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ





・・・???



この植木市はとても有名で、ホームセンターと比較して半額以下で購入できます。

こちらで購入した苗木は以下のとおり。
①レモン、1本。
②キンカン、2本。
③ブルーベリー、3本。

しかし、昔と比べて、すっかり寂れていました(涙)

 ↓ ↓ ↓

<西大寺観音院>
植木屋は2店しか出ていませんでした。



今回は、家内と一緒に裏の畑に苗木を植えました。

①レモン。

 ↓ ↓ ↓



②キンカン。

 ↓ ↓ ↓


③ブルーベリー。

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



植木屋のおじさんは、「今年から収穫できる」と言っていました。

(話半分として、)
将来、お孫ちゃんと一緒に収穫できればと思っています。



ご参考まで。



・・・「至誠さん 手間の掛からない果物が良いね!」
  

・・・「夫婦ともに不精なもので・・・!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。