1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

知らないと大損する新NISAの注意点!

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第41
弾です。


 ↓ ↓ ↓

 

まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「知らないと大損する新NISAの注意点!」のベストテンです。


第10位、非課税枠。
・非課税枠(投資金額)は自分の目的に合わせるべき。

第9位、積み立て投資枠の投資信託。
・これが低リスクだと勘違いしてる人が多い。

第8位、売却して復活した枠の買いつけ。
・売却してもその枠をすぐに使えるわけではない。

第7位、毎月積み立てない といけないと誤解。
・最低年2回積み立てればOK。

第6位、新NISAは儲かると思ってる。
・下がることもある。長い目で見る必要がある。

第5位、地銀で新NISAを始める。
・銀行では取り扱うファンドの本数が少ない。銀行とかマジでカスファンドしかない。

第4位、新NISAは若い人向けだけではない。
・50歳から始めても遅くない。せっかくの非課税枠がもったいない。

第3位、新NISAは売却額=復活額ではない。
・新NISAは100万売ったら100万回復するわけではない。

第2位、無理な投資をしない。
・年間投資枠が増えても無理に投資しない方がいい。元本保証がないから。

第1位、設定ミスで課税される。
・配当金を銀行口座で受け取ると所得税が引かれる。



・・・!!!



いや~、新NISAのことが簡潔明瞭に良くまとまっていますね!

私も、一度、新NISAの仕組みをまとめたブログを書こうと思っていましたが、この動画を見て、書く気が失せました(笑)


ご参考まで。



・・・「至誠さん この動画はイイね!
  

・・・「私も知らないことがありました!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。