1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

ギャンブル依存症は恐い!大谷選手の通訳が違法賭博で解雇。

 皆さん、こんにちは!

さて、LAドジャーズの大谷翔平選手が結婚を発表し、そのお相手が田中美奈子さんだと分かり、日本中が祝賀ムードに包まれている中で、それに水を差すニュースが流れてきました。

<ニュースの内容>
大谷選手の通訳である水原一平氏が、大谷選手の資金、少なくとも450万ドル(約6億8000万円)で違法賭博に手を染め、3月20日付で球団から解雇された。
試合後、水原氏はチーム関係者に全て自らの責任でギャンブル依存症だと告白した。
水原氏は通訳としてでなく、大谷選手の練習パートナー、運転手などで幅広くサポートしてきた。

 ↓ ↓ ↓

  <参考>



*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???




(過去のブログでも取り上げましたが、)
私の友人にギャンブル依存症の人がいて、彼はギャンブルで何千万円もの借金を作っていました。

(それを知らないで結婚した)奥さんの支えがあり、漸く借金を完済しましたが、その苦労は大変なものだったようです。


注)ギャンブル依存症
 ギャンブル依存症とは、その人の人生に大きな損害が生じるにも関わらず、ギャンブルを続けたいという衝動が抑えられない病態をいいます。勝ちを追い求めて、最後には掛け金をたいてい失ってしまいますが、そのような行為を人に隠したり、貯金を使い果たしてしまったりします。借金が膨らんで、盗みや詐欺行為に手を染めてしまうこともあります。そして、最終的には生活が破綻して、深刻な事態に至ります。



・・・!!!


ギャンブル依存症は、心の病気です。

自分一人では治癒させることはできません。ただし、適切な治療と支援により回復が十分に可能です。

下記のリンクにギャンブル依存症の対応、相談窓口などが記載されていますので、参考にしてください。

 ↓ ↓ ↓



ご参考まで。




・・・「至誠さん 株式投資はギャンブルじゃないの!?」
 

・・・「似ている所もあるね!(-_-;) 」

 



注)ギャンブルは資金を全て失う危険性がありますが、株式投資は企業に対して資金を提供するだけなので、その企業が倒産または上場廃止などしない限り、資金がゼロになることはありません。 さらに、提供している資金を元に企業が事業を行い利益を得た場合にはその利益が投資家に還元されるメリットもあります。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。