1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?(8)・・・六甲国際ゴルフ俱楽部。

 皆さん、こんにちは!

さて、現在、私の唯一の趣味はゴルフであり、「死ぬまでに一度は行ってみたいゴルフ場」をラウンドするのが生きがいとなっています。

今回は生涯2回目となる、
「六甲国際ゴルフ倶楽部」
(兵庫県神戸市)です。


皆さん、興味が無いと思いますが(笑)、前回の報告はこちら
 ↓ ↓ ↓



*このシリーズは、全く人気がありませんが
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




今回も東コースを回りました。
(以下の写真は、ゴルフクラブのHPから。)

 ↓ ↓ ↓
・東コース 3番。


・東コース 4番。


・東コース 9番。


・東コース 10番。


・東コース12番。



今回は、男衆4人+キャディ(男)のマンダムクラブで臨みましたが、
前回と同様に、グリーン周りの背の高いバンカー、池に砕け散り、100叩きの刑にあいました。
挑戦意欲をかきたてるコースですね!


注)100叩きの刑
スコアが100だったということです(悔し涙)

 



・・・!!!



昨日のブログで報告しましたが、節約は大切ですが、ケチってはいけないものがあります。

私の場合はそれがゴルフであり、今回一緒にラウンドした方はゴルフで仲良くなった社長さん達で、いろいろな仕事に関する情報だけでなく、介護のアドバイス(経験談)も頂け、とても助かっています。

自分の人生にプラスであれば、お金を使う趣味があっても良いのでは!?


ご参考まで。




・・・「至誠さん 親父さんがゴルフをよく思っていないようだよ?」
  

・・・「自分の価値観を押し付けるのは、やめて欲しいな! (-_-;) 」




注)岡田斗司夫さんが、「先生は、上から目線で生徒に説教し、生徒がそれを聞かないと不機嫌になる」と言っていましたが、そのとおりです。
私の家内のお母さんも先生だったので、家内も同じことを言っています(笑)

・・・これは、私たち夫婦共通の感想です。


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。