1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

日本人の9割が積み立て投資を続けられない理由!

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第44
弾です。


 ↓ ↓ ↓




まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「日本人の9割が積み立て投資を続けられない理由!」の5選です。


①思ったより稼げない。
②含み損に耐えられない。
③不安。
④メディアやSNSの暴落煽りに惑わされる。
⑤資産の増える速度が遅い。



・・・!!!



いかがでしょうか?


投資の王道と言われているeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)や、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)などは、5~6年保有すると大体50%程度の評価益が出てくるのですが、この5~6年が我慢できないで、手放す人が多くいると思います。
・・・私もそうでした(笑)

理由は、今回の動画にあげられていることが多いと思います。


(私は言える立場にはないですが、)
しっかり余裕資金を貯めて、それから積み立て投資をするのが正解ではないかと思っています。

または、DC年金などの簡単に積み立てをやめられない方法で、成功体験を積んでいくのも良い方法だと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 投資の王道は①長期、②分散、③積み立てだね!
  

・・・「頭で分かっていても、体で覚えないと継続は難しいんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。