1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

記者会見で大谷選手の無実を確信!・・・ただし、人を信じてお金を任せたらダメです。

 皆さん、こんにちは!

さて、大リーグ  ドジャースの大谷翔平選手の専属通訳を務めていた水原一平さんの違法賭博をめぐる問題で日本時間の3月26日朝、大谷選手が声明を出し、「数日前まで彼がそういうことをしていたのは知らなかった。僕自身は何かに賭けたり、それを頼んだりしたことはない」と賭博への関与を否定しました。

 ↓ ↓ ↓

  <参考>




*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



私はこの記者会見を見て、大谷選手およびLAドジャーズが水原一平に騙されていたこという確信に変わりました。
また、淡々と思いを語る大谷選手の態度にも好印象を受けました。


一部のマスコミでは、水原一平さんだけでは巨額の送金は困難と疑問を呈しています(騒いでいる?)が、その点に関しては、故安部元首相のブレーンであった高橋洋一教授が「簡単にできる」と説明しており、問題は無いと思います。

 ↓ ↓ ↓

  <参考>




・・・!!!

大谷選手は、今回のトラブルでいろいろ学んだと思います。

一番重要なことは、「お金を他人に任せてはいけない」ということです。
特に、一人だけに任せると、致命的なトラブルにつながる危険性があります。


(無いとは思いますが、)
お金の管理をFP(ファイナンシャルプランナー)などに任せている人は、すぐにやめることをお勧めします。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 今回の件で大谷選手も勉強になったんじゃないの?」
 

・・・「永遠の野球少年だからね!(-_-;) 」

 


注)大谷選手の野球に対するストイックな姿勢が、大リーグでMVPを2回も受賞した大選手になったことは理解しています。
ただし、今回のトラブルを機に、野球以外のことにも視野を広げてみては!?と思っています。
(あくまで、私見です。)


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。