1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(112)・・・田舎にしかないもの!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、YouTubeの短編動画の内容が、私の住んでいる所にピッタリだったので、紹介したいとも思います。

 ↓ ↓ ↓

 

*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



<田舎にしかないもの(7選)>

①自分でドアを開ける電車(開閉ボタンがある)。
②コイン精米所。
③道の駅。
④野生の猛獣。
⑤広い駐車場のコンビニ。
⑥街灯のない道。
⑦村八分。


・・・


これ以外に、隣町のスパーマーケットに行った時、トイレの張り紙に驚きました。
それがこちらです。

 ↓ ↓ ↓



なんと、火災原因の1位は野焼きとのことです。

*私が住んでいる町はもっと田舎なので、
火災原因の1位は同じ野焼きだと思います(笑)

 ↓ ↓ ↓

<参考>野焼きの一例




・・・!!!



いかがでしょうか?

こんなことは、都会では考えられないでしょうね!

最近(?)、スローライフに憧れて田舎に移住してくる人がちらほらいますが、移住後に厳しい現実に直面しないように十分な事前調査をお勧めします。

ご参考まで。



・・・「至誠さん 村八分って今でもあるんだね!」
  

・・・「詳しいことは言えません!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。