1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(116)・・・人間ドックで1点だけ要検査項目がありました!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

さて、過去記事で、人間ドックの結果は、介護疲れによる体重の10kg減により、肝機能、尿酸、BMIなどはすべて良化したことを報告しましたが、
実は、1点だけ要検査項目がありました。


 ↓ ↓ ↓
<ご参考>



*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???


要検査項目は次のとおりでした。

<甲状腺>
両葉に結節を認めます。大きいものは、右葉に直径14.9mmの充実性結節です。精査をお願いします。

何を言っているのか分かりませんね(笑)
先生に質問すると、甲状腺に直径14.9mmの塊があるということでした!
そのため、人間ドックを受けた岡山赤十字病院で再検査を受けることにしました。

・・・

実は、私の姉は、甲状腺に直径20mm程度の塊があり、細胞検査した結果、癌であることが分かりました。
手術で癌細胞を切除した結果、癌の再発を押さえることができていますが、毎日、薬を飲むと共に、定期検査を受けています。

・・・

そのような身近な例があることから、以下、家内との会話です。

至誠:「自分が癌であったら、これからは、毎日好きなことをして暮らすから!」
家内:「好きなことって、何するの?」
至誠:「・・・」

よく考えてみると、
両親の介護を家内に押し付けることはできないので、そのまま。
好きなことと言えば、資産運用、ブログ、ゴルフ・・・。

家内には「毎日好きなことをして暮らす」と言いましたが、今の生活と同じでした(大笑)

 
・・・!!!



文字数が多くなってしまったので、今回はここまでです。

皆さん、健康診断(特に人間ドック)は定期的に受けておくことをお勧めします。


ご参考まで。



・・・「至誠さん FIREして好きなことばかりしてたんだね!」
  

・・・「今回、よく認識しました!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。