1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(119)・・・年金受給開始!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

さて、漸く年金の受給が始まりました。

昨年、日本年金機構から緑色の郵便(年金請求書)が送られてきて、それに基づき、今年の誕生日の翌日に手続きをしていました。

 ↓ ↓ ↓
<ご参考>



*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



事前に、年金振込通知書が送られて来て、振込予定日どおりに銀行に入金がありました。

 ↓ ↓ ↓



まだ、64歳なので特別支給の老齢厚生年金ですが、お金が少しでも帰ってくるのは嬉しいですね!

注)特別支給の老齢厚生年金
厚生年金加入歴が1年以上あり、昭和36年4月1日(女性は昭和41年4月1年)以前に生まれた人に支給される年金。 受給開始年齢は生年月日や性別によって定められており、60~64歳から受け取れる。

 

・・・!!!



現在、お金のなる木のお陰で生活費には困っていません。

したがって、年金に関しては資産運用で増やして行ければと考えています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 年金の受給を遅らせなかったの?」
  

・・・「年金は早く貰って、自分で運用するのが一番いいと思っているんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。