1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

お金に好かれる人の習慣!

 皆さん、こんにちは!

さて、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第56
弾です。


 ↓ ↓ ↓

 



まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「お金に好かれる人の習慣!」のベスト10です。


第10位、???
第9位、 ???
第8位、トイレの蓋が閉まっている。
第7位、宝くじを買わない。
第6位、財布は長財布できれい。
第5位、自分への投資を欠かさない。
第4位、損切りが早い。
第3位、お金で経験を買う。
第2位、大切な人間関係にはお金を使う。
第1位、感謝の気持ちを忘れない。



・・・!!!



いかがでしょうか?

今回の1位をみて、陽明学者の安岡正篤が言った健康の3原則を思い出しました。
①喜心:毎日、健康であることを喜ぶ。
②感謝:良いことにも悪いことにも感謝する。
③陰徳:人に知られないように善行を積む。

(ちょっと、こじつけのような気もしますが、)
このような人徳がある人の所にお金が集まってくるのかもしれません。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 若い人は陰徳なんか知らないよ!

・・・「今は死語になっているのかもしれない!(-_-;) 」



<おまけ>
安岡正篤の名言:
「人を見る時は肩書きや経歴を全部取り払って、その人自身がどういう人なのかを見ないといけない」


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。