1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

アメリカに留学して驚いたこと!

 皆さん、こんにちは!

さて、
YouTubeの短編動画「2chなんJ雑学スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第1
弾です。


 ↓ ↓ ↓

 


まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「アメリカに留学して驚いたこと!」の5選です。


①軍人は医者以上のステータス。
②大学施設の充実っぷり。
③クレジットカードを使いすぎ。
④ウォルマートは神。
⑤キリスト教が正義。




・・・!!!



いかがでしょうか?

私が会社に勤めていた(社畜だった)頃、よく短期で海外出張に行きました。
そこで強く感じたことは、日本と考え方が異なるということです。
冷静に考えると、歴史、文化、社会制度などが異なるので、当たり前ですよね!
それからは、海外出張に行く国の歴史、文化、考え方、べからず集を一生懸命勉強したものです。

これから海外に行く人は、事前にその国のことをよく勉強していくことをお勧めします。

特に年配の方は、決して日本人の考え方を押し付けることが無いようにご注意ください。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 最近は海外で起業する人も増えてきているみたいだね!

・・・「私の知り合いはドバイで起業したと言ってたよ。これからは、アフリカが面白いともね!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。