1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

社会人数年経験してから気付いたこの世の理不尽!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube短編動画の紹介第68
弾です。

 ↓ ↓ ↓

 



まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「社会人数年経験してから気付いたこの世の理不尽!」のベスト10です。



第10位、有給を取るのが気まずい。

第9位、年功序列すぎる。

第8位、努力は基本報われない。

第7位、やっといて→やり方が違う。

第6位、定時直前に仕事を増やされる。

第5位、人によって贔屓(ひいき)がすごい。

第4位、説明すると言い訳をするなと怒られる。

第3位、上司との飲み会が自腹。

第2位、上司によって指示が違う。

第1位、評価基準が不透明すぎる。



・・・!!!



いかがでしょうか?

私自身の経験から言うと、明らかにおかしいという項目が多いですね。

(いつも上から目線で申し訳ありませんが、)
自分がおかしいと思ったことは、自分が偉くなった時に部下にしないようにして下さい。


ご参考まで。



・・・「至誠さん こんなことを放置している会社は大丈夫?

・・・「今だと潰れるかもしれないね!(-_-;) 」



注)個人的な見解です。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。