1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

ようやくTMF(20年超米国債 ブル3倍 ETF)が黒字転換!

 皆さん、こんにちは!

さて、TMF (Direxion デイリー 20年超米国債 ブル3倍 ETF)がようやく黒字転換しました!
 ↓ ↓ ↓



下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



TMFの株価チャート(5年)を以下に示しますが、米国の政策金利の上昇に伴い、株価は急降下。

「今後、FRBが利下げに舵を切れば、株価は4~5倍になるのでは?」と考えて、昨年、サテライト投資の一部としてTMFに逆張りを行いました。

 ↓ ↓ ↓



しかし、その後も利下げは行われず、株価は低迷!

近いうちにFRBは利下げに踏み切るという投資家の思い込みで、TMFの株価が上昇に転じたことは何回かありましたが、しばらくすると株価は下落。
俗に言う騙し上げですね!

*私は長期投資家を自認していますが、その度に一喜一憂していました(笑)



・・・!!!



今回も、TMFは騙し上げかもしれませんが、少額なのでこのまま保有を継続したいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん TMFを買い増ししたら?」
  

・・・「過去に痛い目にあっているので、今回はしばらく様子見だよ!(-_-;)」



注)個人的には、レバレッジをかけた逆張りはお勧めしません。
メンタルにとても悪いです(反省!)


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。