1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

田舎に移住して後悔したこと!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube短編動画の紹介第73
弾です

 ↓ ↓ ↓




まず、
下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「田舎に移住して後悔したこと!」のベスト10です



第10位、監視社会
憶測ですぐ変な噂が流れる

第9位、回覧版の文化
スマホに送信するようなシステムはない

第8位、プライベートは筒抜け
ありとあらゆる情報が飛びかう

第7位、雪
冬になると40cmくらい雪が積もる

第6位、よそ者排除
都会から引っ越した時、やたらと皮肉ばかり言われた 

第5位、町内会
町内会は謎の力を持っているから従うべき

第4位、交通の便が悪い
電車は1時間に1本
バスも通っていない

第3位、ご近所付き合い
プライベートに土足で踏み込んでくる人がいる

第2位、結局お金がかかる
家賃は安いけど車の維持費で結局お金がかかる
車がないと本当に何もできない

第1位、仕事の選択肢が少ない
仕事を選ばなかったら求人はあるが、正社員雇用が少ない




・・・!!!



いかがでしょうか?

私がUターンしたところは、第7位 雪以外はすべて該当しています(笑)

私は高校まで田舎に住んでいたので、「田舎の自然な風景だな」と感じていますが、都会の人が移住してきたら大変だろうなと思います。

田舎に移住を検討している人は、事前調査、および短期間の体験をしてから、本格的に移住することをお勧めします。

ご参考まで。



・・・「至誠さん 移住場所はよく考えたほうがいいね!

・・・「都会に近い田舎に住むのが良いと思うよ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。