1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

時代遅れな人の特徴!

 皆さん、こんにちは!

さて、
本当に有益だと思ったYouTube短編動画の紹介第77
弾です

 ↓ ↓ ↓

 

まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



今回は、

「時代遅れな人の特徴!」の6選です


①服装やメイクが更新されていない

②上から目線でものを言う

③絵文字が多い
・LINEやメールのメッセージで4~5コ以上を使う
・2つの絵文字を連続で打つ
・おかしな位置に絵文字を入れる

  ↓ ↓ ↓
<絵文字が多い例>

 

<おばさん構文チェックリスト>


④IT系が苦手

⑤男尊女卑な考え方

⑥子供を産むことが偉いと思っている



・・・!!!



いかがでしょうか?

私は、最近、若い子とLINEのやり取りをする機会が増えたのですが、文章の違いに愕然としました。
私の場合、上述の「おばさん構文チェックリスト」の多数に該当しているのです(笑)

これからは、時代遅れな人と見られないように、LINEの文章だけでも変えていきたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん マルハラって知ってる?

・・・「何それ?(-_-;) 」



注)マルハラとは、主にSNSの文面において、句読点を使用することで威圧感を与えさせてしまうことを表す造語。マルハラスメントの略称。




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。