1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

資産運用がつまらないのは良いことかもしれない!

 皆さん、こんにちは!

さて、米国大統領選挙でトランプ氏が当選する確率が高くなるにつれ、日米の株価のボラティリティが増加すると共に、円高が進んでいます。

ネット界隈では、1日○○万円の損失を出したなどの書き込みが多く見られるようになりましたが、
私の金融資産の変動は微々たるものです。

ハッキリ言って、つまらないです(笑)



下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




金融資産の変動が小さい理由は、分散を効かせたアセットアロケーションをとっているため!
つまらなくなった理由は、上記に加え、個別株を売却しETFに切り替えているためです。

*ただし、金融資産は毎月2~3百万円程度増加しています。

 ↓ ↓ ↓

<我が家のアセットアロケーション>


株や債券からの配当、利金は、上期で300万円程度になりました。

・・・

リスクのあるTMFは50万円程度の少額投資に抑えているため、全体に与える影響はほとんどありません。



・・・!!!



現時点で困っていることは、米国株に関するブログのネタが無いこと(笑)

ただ、
現状のつまらない資産運用が投資家のあるべき姿なのかもしれないと、最近、思うようになりました。



ご参考まで。




・・・「至誠さん 暇になったね!」
  

・・・「いろいろ勉強する時間が増えて良かったよ!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。